3年★3月31日(日) CHOFU Airport杯

2019年3月31日(日) CHOFU Airport杯
@府中市少年サッカー場

【試合形式】
15分-5分-15分
8人制

【試合結果】

みなと 1 – 0 FCサラマンドラ明正
みなと 3 – 1 調布1小サッカークラブ
→ Aブロック1位

<順位決定戦>
みなと 0 – 3 国立SSS
みなと 0 – 4 関前サッカークラブ
→ 結果4位/12チーム 敢闘賞を頂きました。

チームMVPは、キャプテンのらいとくん。
おめでとうございます!

【後藤コーチより】
今回の試合は3年生としての最後の大会で、選手達の強さと甘さを感じました。
第一試合の前に全員で声をかけて身体と気持ちをしっかり作ろうとしていたアップは一番成長した部分だと思います。また、第一試合では、攻守の切り替えや球際の激しさのような試合の入り方で最も重視してきたことが高いレベルで出来ていて素晴らしかったです。
しかし、試合を重ねるに連れ、試合前のアップをゆるくして、ゆるい雰囲気で試合に入り、危ないシーンを作り失点してしまったことが甘い部分だと再認識しました。疲れたときに自分に言い訳せず、自分のプレーをきちんとして、そして仲間を声やプレーでサポートしなければならないし、それが出来る選手だと感じる試合が今日ありました。 これからも目の前の練習や試合に真剣に取り組み成長していきましょう。

【松井コーチより】
3年生最後の大会で、成長と課題が見られたと思います。
自分たちで良い雰囲気を作り、試合に臨もうとする姿勢は素晴らしかったです。
しかし、試合を重ねるごとに疲れが出始め、集中力を欠いたと感じました。辛い時にこそ一人ひとりが声を出したり、周りを見たり、粘り強くボールを追わなければならないと思います。 また、もっと勝ちたいという気持ちをプレーに出せると良いと思いました。
チーム一丸となって練習や試合に取り組んでいきましょう!

タイトルとURLをコピーしました