5年★9月8日(日)JA東京カップ5年生サッカー大会第8ブロック最終予選

2019年9月8日(日)
辰巳グラウンド

[対戦チーム]
準決勝戦 Nexo Tokyo FC U-12 (品川区)
決勝戦 大森FC (大田区)

[試合結果]
8人 3ピリオド制 / 松井コーチ 後藤コーチ

準決勝戦
MSC 0-0 Nexo FC
(0-0, 0-0, 0-0)
PK (2-1)

決勝戦
MSC 0-1 大森FC
(0-1, 0-0, 0-0)

先週に続き天候が心配されましたが始まってみればまた残暑厳しい1日となりました。準決勝の相手は昨年のJAカップで引き分けた末にPK戦で惜敗した因縁の相手Nexoです。くしくも場所も同じ辰巳グラウンド。激しい攻防の末またもや勝負はPK戦に持ち込まれました。同点で迎えた3人目、MSCが決めた後相手の最後のPKを止め勝利!見事に昨年の雪辱を 果たし、MSC史上初めて第8ブロック公式戦で決勝戦に駒を進めました。

決勝戦は常勝軍団のバディ江東を準決勝で撃破した大森FCです。こちらは昨年度のハトマーク大会第8ブロック予選の3位決定戦で対戦し、1-0でMSCが勝利したため東京都中央大会に出場できなかった(MSCは初出場達成)という向こうからすると因縁の相手です。試合開始から早い攻撃を仕掛ける大森は第1ピリオドでコーナーキックからゴール前で競り合った末に先制点をあげます。MSCも果敢に反撃しますが相手のディフェンスは堅く、遂に最後まで得点はできませんでした。

残念ながら初優勝はなりませんでしたがそれでも初の公式戦ブロック準優勝はお見事。昨年度東京都中央大会初出場へと導いた鷹野コーチから引き継いだ松井・後藤コーチが今年はチームをブロック準優勝へと導きました!

松井コーチからのメッセージです。

都大会進出おめでとう!
みんなの目標が達成できて、良かったです。

選手1人ひとりが自分の役割を理解し、チームのために戦うことができたと思います。
また課題も見えたはずです。都大会まで1ヶ月あるので、
しっかり練習していきましょう。

みんなで掲げた目標に向かって、チーム一丸となって頑張りましょう!

続いて後藤コーチのメッセージです。

都大会出場決定おめでとう!

日々の練習や試合で身につけた技術と培ったチーム力で掴んだ結果です。素直に喜びましょう!

これからは、試合を重ねていく中でみえてきた課題に取り組み、仲間同士で競争しながら、より強いチームを作っていきましょう。

あと1ヶ月、目標に向かってがんばりましょう!

Nexo Tokyo FC及び大森FCの選手、コーチ陣、保護者の皆様、対戦ありがとうございました。松井コーチ、後藤コーチ、MSC保護者の皆様、上級生、下級生及びその保護者の皆様、山崎代表、宗形コーチ、畑中コーチ、ご指導及び応援ありがとうございました。次は東京都中央大会での好成績を目指して頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました